アクセスカウンタ

ひで

プロフィール

ブログ名
ひで
ブログ紹介
こんにちは『ひで』です。 ご観覧頂きありがとうございます。

シンプルに運営したいと思い、“コメント”出来ない様に設定しています。

掲示板等も設けてありません。 ご不自由おかけして誠に申し訳ございません。
   
ご意見、ご感想、お気付きの点がございましたら気軽にメールしてくださいね。 
                                    
お待ちしております。・・・誤字、脱字は見逃してくださいな。

                          
zoom RSS

低音重視

2009/06/09 06:08
こんにちは、あのぅ...僕だけぢゃないですよねっ!!

...みなさんラーメン食べると鼻水が出ませんかぁーー!?

気づいていない方も多いと思いますがそれは「ラーメンアレルギー」

と云うものです!(大嘘)


最近、携帯音楽プレーヤー用のイヤホンを購入しました。

これで、携帯音楽プレーヤーとしては、ヘッドホンも含め5代目です。

やっぱりねぇ、音に拘っちゃうんですよ。聞く音楽がロック中心なので

低音重視かなぁ? 勿論今まで購入したものも決して悪いものではなく

携帯音楽プレーヤーでなく家のAV機器で再生するとバッチシなのです。

携帯音楽プレーヤーのアンプがもっと良ければと思ったりします。


...あはは^^;、とか言っている割に...携帯音楽プレーヤーで

"落語”なんかもダウンロードして聞いたり...「この咄家(はなしか)さん

の低音イイわ〜」なんてね。まぁ、どちらにしても低音重視です

でわ、またね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


インタビュー

2009/04/03 20:20
こんばんは、そろそろこちらでは、お花見のシーズンになります。

あのぅ、結構、友達の友達とか集まってやっていたりしますよね。

なんとかそれを利用して、程よく出来上がっている全く関係なのない

人達の中に入り込み「あ、どもぉ、送れちゃって」なんて声かけたら...

"なんちゃって知り合い”として受け入れて貰えますかねぇ?

で、適当に時期を見計らって「じゃ、これからもう一件ありまして、また!」

帰った後に、あの人...誰の知り合い?なんてね...



今日夕方ですねぇ家の近くのこれ↓を撮影してましたら...
画像

女性の方に「あの、スイマセン熱心に撮影されてますね」と声をかけられ

知らない方なので逃げようとしたら「○○ラジオのものですが、こちらの

"東京スカイツリー”について、少しご意見を頂きたいのですが」と...

断る理由などみじんもなく、インタビューに応じてきました。



いやぁ、不思議なものでマイクを向けられると、自分でマイクを

つかんで一曲歌いたい気分になりましたね

...ふふふ、皆様ご心配なく、国語力が全く成長しない僕でも、

ばっちりキメてきましたよ。...でも、粗品とか何も貰えなかったー!!

それでもって、いつ放送されるか聞くの忘れたーーーーーーーー!!!

では、またね。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


サル

2009/03/16 21:37
こんにちは、...去年の暮れ辺りに寒いなぁと感じ、エアコンを

ONにしようと思った処、リモコンの電池がなく、ひとまずTVの

リモコンの電池を抜き、エアコンのリモコンに電池を入れ代用していました。

そして、つい先日TVのリモコンに電池を入れTVを見たのですが、

考えてみると、その間3ヶ月はTVを見ていなかった事に気づきました。

なんだか、TVがなくても生活に支障が無い事が解り、早くから地デジ対応TV

を買ってしまって、今は地デジTVもかなり安くなり...損した気分です(>.<)


ところで『ダーウィンの進化論』ってありますよね。あの〜人間はサルから

進化したとかいうの...ってことは、家の近くにある上野動物園のサルって

いつか人間になるんでしょうかね。...いや、ちょっと疑問に思ったもので(^-^ゞ

この疑問変かなぁ?...あまぁこれからも生暖かく僕のことを見守ってくださいね

では、またね。
記事へ驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


楽器ぢゃないよ!

2009/01/24 19:07
こんばんは、あのぅ先程今年初のランニングをして参りました。

10キロ遅いスピードで走ってきました。そして、帰りに氏神様に

初詣に行って参りました。(スロースターターだねぇ)


参拝に行った頃には、もう日が暮れて辺りは真っ暗、神社にも

誰もいませんでした。結構怖いものです...この雰囲気でカラスでも

突然何処からともなくバタバタと現れたら確実にオシッコちびります。


そして、鳥居をくぐり参道を歩いていた訳ですが、丁寧に歩くはずが

何故かロボット歩き...改まってちゃんと歩こうとするとぎこちないものです。


でも、チャンス到来です! カランカランの鈴が目に前に2つ(*^0゜)v 

"大きなマラカス"にしか見えない僕は、何のためらいもないまま

紐を両手に...紐なので振るとタイムラグはあったものの、なんとか

演奏できました(●^o^●)...でも、手を合わせてお祈りしようと

したら、何も思いつかず「また、よろしくね」などと訳の分からない

事を呟いていました(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

*注意:神社の鈴は楽器でないので素人さんはマネしないように!

では、またね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


そうしそうあい

2008/12/12 11:15
...あのぉ〜ぅあのぉ〜ぅ、自動車で『相模(サガミ)』ナンバーを

見かけると『相撲(すもう)』に見えちゃう今日この頃です...

...本当に本当に、ごめんなさい(^-^; でも言えてスッキリした!!


そんな訳でこんにちは!先日僕の出身校の今現在の偏差値を見ました処、

僕が在籍していた頃より17偏差値が下がりまして公立高校最下位で

ありました。...ショックです;;そうでなくとも、普段お友達とお話ししていて、

意味の解らない言葉があり、自分の学力ってそうとう低いのかなぁなんて

感じております。この前は地元の先輩に「ひでちゃん、高校出てたっけ?」

また、音楽関係の友人にも「ひでさん、小卒でしょぉ...」なんて、疑惑が

広まっている位、国語力がありません(悲しい事実


そんな音楽関係の友人がまた、無理難題を...例えば四字熟語など

「○○○○って意味知ってる?」。取りあえず知らないとわ言わず

適当に答えてますが、いつも大ハズレ(@_@;) この前は「そうしそうあい」って

漢字で書けるかと聞かれたので、あぁ勿論!「想思想愛!!」と手のひらに

油性ペンで自信満々に書いたのですが...あれ?なんか?これだと全部に

「心」という字が入っており、ちょっとしつこい様な...バランス的にも変!?

正解は「相思相愛」...うん!90パーセント合っていたのでイイ出来です!!
 
でも、手のひらに残った間違えて書いた「想思想愛」...油性ペンだったので、

中々消えず暫く残っていた事がちょっと虚しかったであります(>_<)

因みに僕の最終学歴は○○自動車教習所で、高校はちゃんと卒業しました!

では、またね。
記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


小バエ...

2008/11/09 18:42
こんにちわ、最近少々お酒をたしなむようになりました。 日本酒なんかも

ちびっと飲んでいます。 でも基本的にお酒に弱い体質なのですぐに、

酔ってしまい、足元がフラフラになってしまいます(((。o゚))))((((゚o。)))


処で夏も盛んでしたが、今の時期も僕の部屋に小バエ(ショウジョウバエ)

が飛んでおりました。 ぅん〜かなりうっとうしいですね。手でキャッチするのも

至難の業!! 小バエ専用の撃退品も数々ありますね。。。


そこで、話を元に戻すと日本酒を湯のみ茶碗で飲んだ翌日、少々飲み残し

があると...湯のみの底には、前日まで元気に飛び回っていた小バエが数匹、

溺れ死んでいる事がありました。その前には、これまた季節外れの蚊が...

ピカッぼっ、僕は凄い事を発見してしまったかも!!!

<( ̄^ ̄)>エッヘンッ!『小バエはお酒大好き!でも超ー酒弱いっ!!』

はい、小バエはお酒が好きで飲める癖に、自分でもいけるクチだと

勘違いして...つい致死量を超えてしまう事があるんですね。

そうです!この原理で小バエを撃退する事ができるかもしれませんよー。

今後も調査の為に飲みます(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)

では、またね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


幼少の頃...

2008/09/22 02:33
こんにちは。あのですねぇ先日、自宅の鍵を忘れて出掛けてしまい。

家の者に頼んで、自宅の前に並んである植木鉢の中に鍵を入れて

置いて貰いました。そして自宅に帰り植木鉢の中を覘くと

なめなめナメクジちゃんが...動物はすきですが、虫関係は(^-^;

塩を掛けるとちっちゃくなるらしいですが、その後に砂糖をかけても

元の大きさに戻りませんので!!←幼少の頃実際やった方がいます。
                        
あっっっー、僕ぢゃないですよ、本当に!!でも、かわいいねぇ(^-^)


僕はですね!幼少の頃「TVに映っている野球選手は、この人達

仕事しないで毎日野球ばっかりやってる!?」 「世界は日本と

アメリカしかない!?」 とか勘違いしていました!!!


僕の友人は幼少の頃、将来『皇太子殿下になりたい』と思い、あの

"笑顔でしなやかに手を振る”練習をしていたらしいです(*’▽’)ノシ

おそらく、何方でも幼少の頃何かしら、今から思えばなにかしら

勘違いをしていたのではないでしょうかね?( V∇V)ウフフフフ

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


給水ポイント!?

2008/08/24 10:07
こんにちは、みなさん。 夏バテしてませんかー? 確実に温暖化が

進んでますね! この分だと、数年後には東京でパイナップルや

パパイヤの栽培が出来るようになちゃいますよ。

国会議事堂の前なんか、ヤシの木がズラーと並んじゃったりして...



そんな訳もありまして、日中に限らず朝晩と暑いので、習慣にして

いるランニングを熱中症になりかねないので、少々控えております。

いつもは、ランニング後は水分より先にたばこが欲しくなるのですが(^。^ゞ

前回、暑さの余りランニング中に水分が欲しくなりましたね。


が、...お金をもっておらず、自動販売機でドリンクが買えない!

う〜ん、こんな喉が渇いた事、今までありませんでした。

あ〜限界って時に目に入ったもの...
画像
ねこにゃん避け水!...でも、見様によっては給水ポイント!!

いけない、いけない...コレに手を出しては!!きっとお腹痛くなります。

なので、近くの公園で水分補給してまいりました。

次回からは、念のため小銭をもって行く事に決定しました。

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レンタルOKなの?

2008/07/26 20:44
こんばんは、いや〜ホントに暑いですね! 本日こちらでは

花火大会がありまして、TV中継もしております。 そしてTVを観て

おりますと花火の音がTVからと、自宅からも聞こえるのですが、

微妙なタイムラグがありまして、2度花火の音を聞く事ができます。

臨場感あって結構面白いですよ(*^0^*)アハッ



えーとですね、僕の住んでいる処は東京の下町になります。

よく、人情味あふれる町などと呼ばれますが、本当にその通りですね。

最近はスーパーなども増えてますが、近所の商店街も寂れる事なく

盛んでして、商売といえど人と人との触れ合いを大切にしてらっしゃる方

も多く感じますね。


し、か、し...あれっ?
画像
先日こんなものを...いいのかなぁ?コレって???

詳しい事は解かりませんが、ある方に伺った処「お客さんが成人で

あれば、お店の方が判断して...」みたいな、グレーゾーンらしいです。

いかにも下町らしい“はり紙”でした。

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いらっしゃいませ

2008/07/10 13:45
こんにちは、僕より10歳若い友人が「最近、"持病の仮病”が

悪化した」と言っており???心配です(^_^;)\('_' ) オイオイ...


さて、早くもバーゲンセールの時期になってきましたね。

服が好きな僕としては、ここでハジけたい気持ちなのですが、

今回は予算がなく、泣く泣く見送る事にします(でも自信が無いです)


普段、洋服屋さんで商品を見ていると、店内にいるお客さんから

「これのMサイズある?」とか「試着してもいいですか?」なんて

店員さんに間違われる事が多いんですよ僕。

多分、若い頃アパレル関連のアルバイトをしていた事があり

店内で服を広げてみた後、綺麗にたたんで棚にもどす事が癖になって

しまい、店員さんと間違われるのだと思いますね。


そして、そんな接客業をしていた頃、コンビになどで買い物をしていて

お客さんが来店の際、店員さんの「いらっしゃいませ」につられて

僕も「いらっしゃいませ」なんて言ってしまった、失敗談もありましたね。

それも数回...恥ずかしいのやら、何のやらでしたよf(^^;) ポリポリ....

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


駆け込み乗車

2008/06/11 23:24
こんばんは、あのですねぇ先日、地下鉄を利用した際、階段を下りる途中

ホームに電車が停車していたのが見え、特に急いでいたわけでは

なかったのですが、思わず"駆け込み乗車”をしてしましました。



2〜3駅乗っていた頃でしょうかぁ、なんだかとても違和感が...そして、

背中からも感じる周りからの冷たい視線...え〜と、なんだろなぁ???

あっ、ああああああー!!ここ『女性専用車両』だああぁぁ...( ゜o゜;)ハッ

やってしましましたねぇ。結局引っ込みがつかず、というか自分自身

固まってしまい、乗り換え駅までそのままでいました。



「駆け込み乗車は大変危険です」というアナウンスがありますが、

ドアに挟まったり、激突したりゲガなどの他、こういう危険性も...

いや〜駆け込み乗車ってホントに"大変危険”ですね...って!?

んっ?この場合僕自身が『危険者』になっちゃうのでしょうかね?

はい!!いずれにしても『駆け込み乗車は大変危険です!!!』

(*間違えとは言え、当日あの車両に乗り合わせて居た女性の方々、
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。)
 
では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カクテル?

2008/06/03 20:35
こんにちは、先日Tシャツの上にパーカーをはをって

お出掛けしたのですが、家に帰ってきてTシャツを裏表反対に

着ていた事に気がつき微妙な気分になってしましました^^;


さて、みなさんお久しぶりでございます。 突然ではありますが、

普段みなさんは、どのような“飲み物”を好んで飲んでいますか?

コーヒー、紅茶、お茶、炭酸飲料など様々だと思います。


え〜と僕はですねぇ、勿論上記のモノもの飲みますが、

それらが飽きると、コーラと牛乳を一対一で割ったり、他にも

ジンジャーエールとトマトジュースなどカクテル?の様に

ミックスして飲んだりします。これを人に言うと対外「え〜っ」と

ひかれてしまいますね。これらはホンの一例ですが日々色々

挑戦してますよ。失敗する事もありますが、たまにミラクルも!!

是非みなさんも挑戦を...でも責任はもちませんので...

それでは、またね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風邪です

2008/05/05 11:38
こんにちは、いや〜2週間前から風邪をひいています。

熱も上がり、下がったと思ってもまた上がったりと結構しぶとい風邪です。

今まで風邪をひいても市販薬で済ませていたのですが、今回は風邪を

ひいて10日目に病院にいって参りました...遅いね(^-^;



先生曰く、のどの赤み(炎症)本日の患者さんの中でナンバー1

だそうです。そして、一応レントゲンを撮る事になりました。

そして、撮り終え...緊張というか、やはり色々な事考えちゃいましたよ。

もし、良からぬモノが見つかって...なんてね。 みなさんの顔も一人一人

思い出してみました...「ひでさ〜ん」再び診察室へ呼ばれました。

ドキドキです。「きれいな肺をお持ちですね」と先生から言われ

「単に風邪が長引いているのかもしれません」との事でした。



やはり煙草だけが肺の病気とは言い切れないんだと風邪の事を忘れ、

ほんの一例ですが、妙な自身をもって自宅へ帰りました。

只、1週間以上風邪が治らない経験は初めてです。肺などにも

異常がなく...中々治らないのは"歳”の所為でしょうかね?

なんか、少し複雑ですね。

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロック

2008/04/16 00:58
こんばんは、みなさんはどの様な“音楽”を聴かれますか?

ひとえに、音楽と言ってもジャンルなりアーティストさん、アーティスト...いや

曲の数だけ音楽というものがあるような気がしますね。

そんな中で同じ音楽を聴いてらっしゃる方に巡りあったら、嬉しくないですか?



特に僕は、最近の物は殆ど聞かず、若い時に聞いていたロックなどを

今でも、自分の中では色褪せる事なく新鮮な気分で聞いております。
画像
その中のお気に入りのバンドのアルバムです!!

今このバンド、再びマイブームとなっております(^-^)

と、申しますのは音楽を語れる新しい仲間ができたからです!!



それは、先日紹介したテレビ電話などが使えるソフトからです。

このソフト良くわからなかった頃は、散々と書いてしましましたが、

今は、実際にお会いした事の無い方でも、この様な共通点などが

ありますと楽しく語れ、また不思議な事に相手の方からの温度を

感じる事ができるんですよ。 時代に柔軟に対応してかなきゃね(反省)



でも、音楽だけはその時代が残してくれた世代や国境を越えて、楽しめる

大切な贈り物だね♪

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レジ精算

2008/04/12 20:21
こんばんは、あの〜みなさんは、スーパーやコンビにのレジなど並んでいて

...あ〜しまった!隣のレジの方が早かったなぁ...なんてことありませんか?

僕はこの見極め...苦手なんですよね。

明らかに、こっちのレジの方が空いている感じだし、早く済むと思って並んでも、

店員さんが成れていなかったり、前の方が小銭を取り出すのにてこずったり、

さらには、その小銭床に落としてしまって...または、突然『レジ清算中』の

札がだされて、「すいません、お客様お隣のレジにお並び下さい」なんて(>。<)



今日はですね、夕方ランニングを終えて、いつもは家に帰ってきてから

水をのむんですが、帰りに大きなスーパーで飲み物一点だけ買いに寄り、

複数あるレジの一つに並んだのですが...やっぱり結果は

後から隣のレジに並んだ方の方が...はやかったぁー!!



ランニングは一人でやっており争う相手などいないのですが...なぜかゴール寸前で

普通に歩いている人に抜かれた感覚でしたo(ToT)oワオ〜ン!

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バス乗車中にて

2008/04/05 14:35
こんにちは、みなさま。 先日お話した"テレビ電話”が使えるソフトその仕組みを

改めて勉強しなおし、再インストールし直しました...ホント、気まぐれだね...(^-^ゞ

興味がありましたら、お友達さんに限り宜しくおねがいしますね。



しかし、僕が子供の頃、当然携帯電話などなく、何処の家庭でもダイヤル式の

黒電話、未来の電話というのは、相手の顔を見てお話できるテレビ電話など

と言われてましたね。 それが、今では一人に一台携帯電話。 IP電話同士での

無料通話サービス。そしてネットで無料でのテレビ電話。便利になりました!



でも、先日バスに乗っていましたら、携帯電話でテレビを、音を出したまま乗って

きた人が僕のすぐ側の座席に腰を下ろしました。 他の乗客のみなさん

このテレビの音が気になって、その人を見て注意しないままずっと睨んでました。

この状況に堪りかねた僕は、その人に「あの、イヤホンなどお持ちでしたら

それで、見られた方がいいのでは? 余りこの様な場ではそういうのは

よろしくないかと思うのですが」といいました。 その人は「あっ!」と言って

バッグからイヤホンを取り出し装着しました。(初めから、持っていたんですね)

その後、他の乗客さん達はバスを降りるたびに、僕に頭を下げられたり

「どうも」と手で挨拶されたりしました。 まぁ、これは僕がその人の側に居たから

注意しただけです。



その人も結構いい年だと思います、便利すぎる故の"モラルの低下”かな?

「今時の若い者は!?」なんて言えない時代でもあります。

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サクラ

2008/03/29 18:13
こんばんは。 部屋の空気清浄機のフィルターを「そろそろ新しいのに交換

しないといけないな...」と思い始めて一年以上経ちます_(^^;)ゞイヤー


先月ですね、用がありまして、ある駅に行きました。用件を済ませ帰りに

駅前の露店でライターや時計などを数十点、オジさんが「はい!どれでも千円!!」

などと、売り出していたので、ちょいと拝見させて貰いました。

他にも、お客さんはいるのですが、オジさんは僕にしか話しかけないんですよ。

そして、「ライター!火を点けてもいいよ!」と、手に渡ししてくれ、やたら僕だけに親切。



他にも4〜5人、お客はいたのですが...オジさん、他の人達には話しかけない。

知っていたのですよ...実は!!この人達"サクラ”(仕込み)だって事!!

だって僕が駅に着時もこの人達、この露店囲んでいたもん。それに、この人達

商品を手に取ったりして「えっ、これが千円!」「これも千円!」「これいいなぁ〜」

のセリフしかいわないんだもの。



僕はに手に渡されたライターの感想を正直にいました。「イマイチかな?」と

「普段どんなの使っているの?」と聞かれ「○○や△△のライター」と言いかけた処、

オジさんの態度が変わり、「○○!△△!!それ本物か??」と。 決して冷やかし

などではなく、ライターは全般的に興味があるので、この露店に寄った訳でして...

僕は、露店を囲むサクラの人々を指差して、オジさんに「じゃ、このお客さん達

本物ですか?」と冷静に返しました。その後、オジさんはブツブツ言いながら僕を無視。

なんとなく、勝った気がします!!



では、気分を取り直して、近所の公園の桜の画像をお送りいたします。
画像

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テレビ電話

2008/03/27 00:04
こんばんは、先日、成り行き上「テレビ電話・チャット・共有ファイル」などが使える

ソフトウェアをインストールしたのですが、自分でも認識が甘くこの後から知ったの

ですがこのソフトはPeer to Peer でした(^^;  Peer to Peerにはちと抵抗があります。

設定などをちゃんとし有効に使えば、友人との無料通話など、快適に使用できるの

ですが、当初僕宛に国内外問わず色々なチャットメッセージが送られてきました。

その中の1つ、それは、ミラノに住む外国の方からです。




ミ「hi! おともだちになりませんか?」...えっ、日本語で?

ひ「Is Japanese understood? I cannot speak english. 」 と返すと

ミ「I cannot speak Japanese. おともだちになりませんか?」...と、さらに

ミ「おともだちになりませんか?it mean?」...?この方、『おともだちに

なりませんか?』と聞いておきながら、その意味が解からなかったらしいです。

多分、日本語の挨拶文などの一例をコピペして僕に送った物と思われます。

ひ「It mean "Do not you make friends?"But it is impossible. sorry...」

その他にも、ほとんど何か理由を付けての出会い関係ばかりでした。



まぁ、いきなり友達になって下さいと言われても無理な話で、僕も出会いを

求めている訳でもなく、話し合い手が欲しい訳でもなく、さらには一度も会った

事の無い人と交流を持つ事にも抵抗があり、強いて言えば「ネット人見知り」

とでも申しましょうか?本名も連絡先も知らず、一度もご一緒した事の無い方との

この様なツールを使って出会ったりお話しする事に強く抵抗ががあります。

勿論、既に交流のある方でしたら大歓迎です(^-^)...あっでも、このソフト削除

しちゃった(^^; だって、無作為に相手を検索でき出会いを求められるから...

でもIDは簡単には削除できないようになっています(´ヘ`;)ハァ まぁ、削除したから

ログインもできないけど、退会できないシステムも気持ち悪いです。



...というより違うサイトの同じようなより安全なサービスに移動しました。

こちらでしたら、相手が同じ環境にあらば"本当のともだち”と楽しくやり取り出来ますね。

今、僕がネット上で交流を持っていただいている方は、実際にお会いした方のみ!

と言うより、会えない時にネットというツールを使っているという感じが強いです。

やっぱり、ともだちと言うのは、少なくとも実際にお会いできる機会があり、おで話して

一緒に笑い、考え、お互いの意思の疎通を、何のケーブルも繋がっていない

目の前で出来きた仲でないと、ともだちとは言い切れないのではないのかな?

なんて、感じるのでありました。 ちと重かったかな? うん!とにかくお顔を知って

いる方でしたら、気持ちよく楽しくお付き合いさせて貰っています(^-^)

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒デビルちゃん

2008/03/26 01:01
こんばんは。え〜とですね、最近何故だか色々な方からプレゼント的な物を

貰ってしまい...なんだか、気を使って頂いて悪いよなぁ(^-^;

声を掛けてもらって、ご一緒しお話したり、ご飯食べたり

遊んで貰えるだけで充分なのですが、頂いた物は実用的な物ばかり!!

みなさま、ありがたく使用させて頂きます!!いつも、ありがとうございます。

みなさまのお気持ちとても嬉しいです(#^.^#)


これっ、つい先日買って来ました!!
画像

シガレットでは、わりと知られている銘柄だと思いますが、こちらは同銘柄の

シャグ煙草(手巻き煙草)でございます。 黒デビルちゃんが描かれている

煙草ですが、ココナッツ風味の甘〜い煙草であります。

僕にしては、フレーバー系の煙草を買う事は珍しいのですが、気まぐれで購入

してみました。 黒デビルちゃんはシガレットよりシャグ煙草の方がくどくなく、

いくらかイイかなって感じです。



しかし、この様にシャグ煙草をペーパーで巻いて喫っていたり、パイプを銜えて

いたりすると、「それって、煙草ですか?」なんて聞かれる事も...まぁ、これらの

方が煙草の世界ではシガレットよりも歴史が古く、本来煙草と言えば...と

まで言いませんけど、世間では煙草=シガレットなのですね。

この質問をされると中学校時代、友人がくじ引きでアメリカ旅行が当たりまして、

帰国した友人が「駅前にあるケンタッキーフライドチキンって凄いよ!

アメリカにも進出してたよ!」なんて、話を思い出してしまうのでありました。

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


走り続ける理由

2008/03/22 21:15
こんばんは、今日はこちらはポカポカ暖か陽気でございました。

でも、陽がくれ夕方頃から少し冷え込んでまいりましたね。



体重は毎日量っているのですが、今日数日ぶりに体脂肪を量ってみたら
画像

8.0パーセント!! (上の数値はBMI値、身長と体重から割り出される肥満値です)

やりました、やり過ぎました体脂肪自己最低値記録。

でも、低いからイイってものではありません!!!

確かに僕はランニングをしていますが、最近走っていて後半、左足で着地

した時左半身の力が抜け、一瞬運頭がフラッ〜っとする事が数回ありました。

スタミナの問題ではなく、おそらく必要な栄養分が不足していたからだと思います。

それと、多かれ少なかれ不摂生な生活リズムが関係していると思われます。



僕の走る目的は、「自分自身頑張りたい!!」からです。

誰が見ている訳でもなく、誰に評価させれるでもなく「頑張りたい!」だけです!

その為にも、日頃の生活を改めて見直さなくちゃと考えさせられる一日でした。

では、またね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ひで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる