ひで

アクセスカウンタ

zoom RSS いつも、ごちそうさまです。

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近所に、ネパールの方が経営するカレー屋さんがあります。

調理もオーナーさん自身がやっております。

“ナン”がとてもおいしく、必ず“ナン”だけをもう一枚おかわりします。

店員さんも、それを知っているので、黙っていても一枚食べ終わる頃に、

おかわりの“ナン”を持ってきてくれます(ありがと)

先日、このカレー屋さんに行ったら、こんな張り紙が......
画像

誰が書いたか解かりませんが、ここで働いてらっしゃる方々はネパールの方のみ。

間違ってはいますが、よく書けてますよね。

日本で活躍している外国の方って、並々ならない努力をしていると思うんですよ。

まして、自分でお店を持ち経営し続けるって、とても難しい事だと思います。

このカレー屋さん、閉店しちゃうのかなぁ?と心配です。

エアコンの調子が悪そうだったから、それの修理だけならいいんだけどなぁ。



解かりにくいと思いますが張り紙の「ら」の文字がネパール語などインド諸語で

筆記や印刷で使われる“デーヴァナーガリー文字”という書体ぽくなっています。



...日本語って難しいです。 僕は日本人ですが、漢字の使い方を間違ったり

言葉の意味も解からない事がよく有ります。解からない時は

「解かりません」って言うのでみなさん、やさしく教えてちょ(はーと)

では、またね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
いつも、ごちそうさまです。 ひで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる